板材研磨1日目でハンドサンダーでは夏が終わりそうな雰囲気だったのでこの日の夜に買いました。


そう…
サンダーポリッシャー‼️
長く使おうと思いRYOBI製にしました。
IMG_5653

次の日、朝からハンドサンダーで頑張っていました。
お昼休憩していたら人が来て「お荷物届けに来ました。」と佐川急便の人が来ました。
宛名を見ると…○○電機…まさか…開けてみたらサンダーポリッシャーでした。
昨日頼んでまさか次の日の昼に来るとは思っていなかったので佐川急便の人が神様に思えました。



早速午後からサンダーポリッシャーを使いました。
IMG_5628


使ってみたら本当に凄い作業が楽で1枚1分程度で終わりました。
あとハンドサンダーに比べてツルッツルに…。今までの作業は何だったのかと…。
あとハンドサンダーと違い作業が楽で疲れ知らずでがんばれます。

午前中3時間ハンドサンダーで20枚
午後4時間サンダーポリッシャーで90枚


次の日朝から頑張って板材研磨全て終了しました。
IMG_5627
これラスト1本の束柱です。


次から(これ書いてる日)板材塗装作業をする予定でしたが、書斎のエアコンが午前中に届くのでそちらの設置作業をします。